ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

鏡のない職場 By伊都子

今日は、3ヶ月に1度の歯科検診でした。

歯医者に行って受付を済ませた時、「仕事帰りですか?」と聞かれたので、

「はいそうです」と答えたら「お疲れ様です!」と言われた。

まあ、普通の流れだとは思ったけど「仕事の疲れ、顔に出てます?」って聞いてしまった(´・ω・`)

 

実は新しい職場には鏡が無いんです!

鏡が無いから、身だしなみもチェックできない*1

 

マスクをしていてそのマスクの痕がどのくらいついているのかもチェックできない
(*_*;

 

私の髪は天パで、湿気があると、前髪がクルンとはねてしまってそれが嫌で日曜に

前髪だけ市販のストパの液でストパをかけた。

翌日、天気があまり良くなかったのに、髪型は満足の結果!
だけど、それが何日も続くとは限らなかったんですね~。

本日帰宅後に鏡で見たら、はねてるじゃん!!

 

もう、早急に鏡を購入してもらわなくては!と決意した瞬間でした!!

 

それにしても、鏡がどこにもない職場って他にもあるんですかね?

*1:+_+

【スポンサーリンク】