ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

職場の送別会(ホントは歓迎会含む) By伊都子

今日は職場の、一緒に働いてきたMEさんの送別会でした。

今の職場で働き始めて4年。歓送迎会は、あまり出席したことないんだけど、

今日は同じ職場でずっと働いてきたMEさんの送別会で、そのMEさんは時として

とても頼りになる存在だったので、出席しました。

 

ハシビロコウに似てる雰囲気のMEさんです。

ハシビロコウ - Wikipedia

表情はあまり豊かではなくと言うか、ほとんど表情を変えない。

だけど、表情変えずに面白いこと言ったりする。

 

今回の転勤も、彼にとっては、ものすごく不本意だったと思う。

今の職場に来たのは、うちの法人に就職してそんなに長くない時期だったらしい。

就職してほどなく転勤になり、その時は独身で、転勤によって出会ったナースと結婚。

子供も生まれ通勤に便利な所に家も購入。そこまでは、良かった。

 

今回彼の転勤先は、熱海

旅行で行くには良いところ。だけど、毎日通勤にドアtoドアで2時間

それぐらい時間をかけて通勤してる人は少なくないと思う。

でも、通勤に便利な所に自宅を購入したのに。。。

 

それだけでなく、今の職場引っ越ししたのはご存知ですか?
引っ越し先に、こうした方が良いとかああした方が良いとか、ずっと会議に出てくれてたMEさんなんです。

それなのに転勤でいなくなってしまう。

 

淋しいです!!

 

でも、彼が残した軌跡は、今の職場にも残しておこうと思います。

 

そんな送別会の美味しいお食事を

とりあえずビールで乾杯!

f:id:itsukofumiaki:20170415225346j:plain

アボカドソースのチップ

f:id:itsukofumiaki:20170415225354j:plain

シーザーサラダ

f:id:itsukofumiaki:20170415225357j:plain

帆立とアスパラのアヒージョ風

f:id:itsukofumiaki:20170415225401j:plain

エビのフリッター

f:id:itsukofumiaki:20170415225406j:plain

チキンファイヤー

f:id:itsukofumiaki:20170415225410j:plain

f:id:itsukofumiaki:20170415225416j:plain

火が至近距離でビビった!

 

f:id:itsukofumiaki:20170415225422j:plain

デザート!

 

送別の悲しさや寂しさとは別に、美味しく味わいました!

 

【スポンサーリンク】