ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

昨日はチャレンジ・ザ・ギター こどもの日スペシャル By 史明

小さな子供たちと、そのお父さんお母さんの為の

ギターを楽しむイベントに参加してきました

f:id:itsukofumiaki:20170506171855j:plain

会場はこんな感じステージ前は寝転がれるスペース

最初に子供受けするナンバー

100%勇気(忍たま乱太郎主題歌)

エビカニクス

ひまわりの約束ドラえもん映画主題歌)

f:id:itsukofumiaki:20170506172437j:plain

f:id:itsukofumiaki:20170506172453j:plain

エビカニクスでは相方はじめエビカニダンサーズ?も

赤い手袋をして一緒に踊りました

f:id:itsukofumiaki:20170506172843j:plain

師匠の独奏

アンダルーサ

アルハンブラ宮殿の想い出

タンゴ・アン・スカイ

お父さんお母さんの為の選曲でしたが

子供たちは全く騒がずおとなしく聴いてました

素晴らしい演奏は子供にも伝わるんですね

 

ギター体験コーナーもありました

写真撮る暇がなくて写真はありませんが

子供が持つギターをスタッフがコード押さえて

伴奏したり単音でメロディ弾いたり

こんな感じ

f:id:itsukofumiaki:20170506174120j:plain

最後はまた全体合奏で

オペラ「カルメン」より

ハバネラ

闘牛士

すごく楽しい企画でした

f:id:itsukofumiaki:20170506174457j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】