ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

ギタレスト By 史明

タレス

f:id:itsukofumiaki:20170523063653j:plain

一般の方には馴染みのない単語ですね

クラシックギター弾きは普通

左足を足台に乗せて弾きます

 

こんな感じ

f:id:itsukofumiaki:20170523063934j:plain

30年位前からギター支持具ってのが出てきました

先日もクアトロパロスの前田さんも使ってました

f:id:itsukofumiaki:20170521233955j:plain

姿勢を良くするとか、腰に負担がかからないとか

色々な利点があります。

私も結構昔から使ってます。

その頃一番スタンダードだったギタレス

大学卒業してすぐ位から使てます。

だから30年前から使ってる?

持ち運びや取り外し等々面倒だし

外出して弾くときに忘れたりするので

ギターケースに入れておく用のギタレスト購入

タレストには

シルバーとブラックがある。

今回ブラック買いました

f:id:itsukofumiaki:20170523063653j:plain

左が新しい物、右が30年使っている物

右はシルバーじゃないんですよ

ところどころ黒く汚れている様に見えますが

汚れではなく黒い塗装なんです

殆ど塗装が剥げてしまってシルバーに見えますが

ブラックだったんです!

やっぱり30年って凄いですね

写真はなかったのですが動画があったので

20代の史明の演奏です

youtu.be

 

 

【スポンサーリンク】