ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

日曜は、イベントはしごでした!

11月5日(日)はイベントのはしごでした!

まずは、科学技術館での楽器フェア

いろんな弦楽器が展示され、試奏もできる!

f:id:itsukofumiaki:20171107133353j:plain

ふみあきが、名古屋に単身赴任してた時に、工房までお邪魔したという

矢木聡明(やぎ としあきさんのギターを試奏

 

いつこも試奏しちゃったりしてみました!

f:id:itsukofumiaki:20171107133735j:plain

 

会場では、お世話になってる山本篤さんにもお会いしました

f:id:itsukofumiaki:20171107133911j:plain

 

f:id:itsukofumiaki:20171107134037j:plain

通称猫ギターの製作家です。

 

変わったギターもありました!

f:id:itsukofumiaki:20171107134142j:plain

表面板が、横につなぎ合わせてて

f:id:itsukofumiaki:20171107134238j:plain

裏はねじではずせるようになってる。。。変わってますよね(^-^;

他には、ギターを真っ二つに切って展示してあったり

f:id:itsukofumiaki:20171107134939j:plain

凄いですね~~!
ラミレス河野が真っ二つ!!

 

今回弦楽器フェアに行った最大の目的は、

デュオトラサルディのミニコンサート♪

コンサートの前にばったり会って、サイン貰いました!

f:id:itsukofumiaki:20171107134547j:plain

 

新井伴典さんのギター作品演奏(コンサートっぽい)も聴きましたが、こちらは撮影NGでした。

 

で、トラサルディのコンサート

f:id:itsukofumiaki:20171107134837j:plain

素晴らしかったです!!
特に佐藤弘和先生「ディアフレンズ」めっちゃ優しい感じで、あんな「ディアフレンズ」初めて聴いた!!

 

 

コンサートが終わると、一目散に東京タワーへ

f:id:itsukofumiaki:20171107135426j:plain

 

クアトロパロスのライブです!

(東京タワーに着いたってfacebookにアップしたら、メンバーはまだ着いてなかった)

 

演奏前にお笑い芸人ビッグスモールンの芸も

f:id:itsukofumiaki:20171107135756j:plain

 

で、いよいよパロスのリハーサル

f:id:itsukofumiaki:20171107140002j:plain

それぞれ音出して、マイクの音量とかをチェックしてたみたいだけど、マイクいらないのにな~と思ってしまった。

まあ、生中継もされたようなので、マイクは必要だったのかな?


Video Platformwww.ustream.tv

 

本番演奏中の写真もOKでした!

f:id:itsukofumiaki:20171107140813j:plain

 

終わった後に、一緒に打ち上げしました~~!(一人いないけど)

f:id:itsukofumiaki:20171107140943j:plain

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】