ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

水草の成長もすごいけど、エビの仕事っぷりがすごい!

 

www.itsukofumiaki.com

 以前に苔を減らすために水草とエビを買った話題を書きました。

 

その後、買ったエビたちはとても弱く、もう少し大きいエビを買い直すことにしました。

 

f:id:itsukofumiaki:20180502160441j:plain

 

 

水草も、かなりのスピードで成長するので、その変化を載せようと一度カットして、日付の入るカメラで撮ってみました!

4月16日

f:id:itsukofumiaki:20180502160658j:plain

 

4日後の20日

f:id:itsukofumiaki:20180502160623j:plain

わずか4日間でこの成長

 

こんなに水草が成長するって事は、それだけ苔になってしまう汚れがあるってことですね(^-^;

 

で、本日

f:id:itsukofumiaki:20180502160845j:plain

まあ、左の方の水草が伸びているのはわかりますね。

 

でも、ここで注目していただきたいのは、中のオブジェのようなモアイ像の色です。

 

f:id:itsukofumiaki:20180502161231j:plain

その後ろの横になってる筒状のやつも4月の写真と比べて全然色が変わっているのがおわかりでしょうか?

 

エビの仕事っぷりすごすぎです!!

買った時はこんな色だったこと思い出しました(笑)
実はエアーストーンをカバーしてるんですけどね。

 

 

【スポンサーリンク】