ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

チャレンジ・ザ・ギターが始まりました!

本日より、吉野町市民プラザで「チャレンジ・ザ・ギター2018」が始まりました。

www.yoshinoplaza.jp

 

こっそり?講師演奏を聴きに行っちゃいました!

f:id:itsukofumiaki:20180603201453j:plain

 

今回の課題曲「マイボニー」を、最初は

f:id:itsukofumiaki:20180603201641j:plain

コードと

 

f:id:itsukofumiaki:20180603201707j:plain

メロディに分かれて弾き、

繰り返した後は、いろんなおかずの音が入って、

「ラストの発表会ではこんな感じで弾くんだよ」的な感じでした。

 

いつこが初めてワークショップに参加した2005年は、アシスタントも2人で、最後の発表会もコードとメロディしかなかったのに、最近は良いなぁなんてちょっとうらやましく思ったりもします(笑)

 

9月2日(日)には、今日から始まったワークショップの生徒さんの発表会後に

「ポップスギターを楽しむ会コンサート」もあります。

 

あと3ヶ月 頑張らなきゃ!

 

でも、今は6月24日やさぎコンクール頑張らなきゃ!!

 

 

【スポンサーリンク】