ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

目からうろこの薄毛対策!!

毎日、NHKの朝ドラを見ると、次の番組の出だしまで見てしまう。

あさイチは、生放送で、博多華丸・大吉さんが、朝ドラのその日の終わり方などの感想から始まったりして、それを聞いてテレビを消してしまう事が多いのだけど、今日のテーマはちょっと興味があったので見続けてしまった(^-^;

www1.nhk.or.jp

 

「夫の薄毛」

 

まあ、飲み薬で効果があるのがあるのは知ってました!

 

その中で、まさかまさかの医師の話があった。

f:id:itsukofumiaki:20180611150001j:plain

頭皮マッサージは髪に良くないと!!

 

男性の薄毛は男性ホルモンのせいなので、血行を良くするのはNGなのだそうです。

アメリカで薄毛の人の頭皮の血管を縛って血流を悪くしたら、毛が増えたと実験報告もあるとか!

驚きでした!!
シャンプーし過ぎは良くないとか、海藻食べても太くて丈夫になるってのは俗説だとは聞いたことあるけど、マッサージがダメなんてビックリでした!

 

世の中の薄毛に悩んで、剣山の様なブラシで頭を叩いている人!
今すぐやめましょうね!

 

あっ!ちなみに女性の薄毛は原因が違うので、ちゃんとお医者さんに相談しましょうね!

 

 

【スポンサーリンク】