ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

ちょっとしたことですけど、役に立ちました!

毎朝、テレビ体操が終わるとフジテレビのめざましテレビ

見るのが日課

www.fujitv.co.jp

いろいろ役に立つ情報も教えてくれることがある。

今日は、ビニール傘について、役に立った。

 

ビニール傘って見た目がほとんど同じだから盗まれることが多いとか。

でも、盗まれるというよりは間違えて持って行かれるのかな?

 

そこで、ちょっとした工夫で、間違いをなくし、盗まれることもなくなる。

一番手軽なのは、とってのところにワンポイントの印

そこで、やってみました!

f:id:itsukofumiaki:20180615175540j:plain

マスキングテープをちょっと貼ってみました!

 

今日は、横浜でギターのレッスンがあり、その帰りにお店に寄ったら、傘立てが

 

 

こんなので、他のお客さんもビニール傘が多かったけど、

帰りに迷うことなく自分の傘持って出られました!

コンビニとかにあるこういうのだったら、自分が入れたところ覚えてればいいんですけどね。

 

ちなみに電車とか駅で、他の人のビニール傘チェックしてみたら数十人中数人は目印になるものつけてましたよ。

 

実際に売っているものも多数あるようですね。便利に使えるものもあるんですね。

 

でも、ちょっとテープを張るだけでも区別にはなるから、私は役に立ちました(*^-^*)

 

【スポンサーリンク】