ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

ボス(オス亀)はいつこが大好きです

我が家の亀ちゃんズのうち、ボスはオスなんだけど、メスのチョロやクリリンと交尾をしないので、チョロやクリリンが卵を産んでも無精卵です。

 

f:id:itsukofumiaki:20180621062159j:plain

こうやって仲良く甲羅干しをしてる時もあるけど

 

f:id:itsukofumiaki:20180621120548j:plain

追っかけて

f:id:itsukofumiaki:20180621120755j:plain

f:id:itsukofumiaki:20180621120923j:plain

こうやって噛んで攻撃することもある。

そういう時は「ボス!!」「噛んじゃダメ!」って叱る。

そう考えたら、「ボス!!」って名前を呼ぶことが多いのかな?

昨日は、事務所内で棚のほうにいつこが動くとパタパタついてきて、デスクの方に戻るとまたパタパタついてきた。

夕方になって、水槽に戻そうとしたときについてくるかな?と思ったらホントについてきました! 

 

www.youtube.com

 

いつもついてくるわけじゃないけど、こういう姿は可愛いです(^_-)-☆

 

【スポンサーリンク】