ギター大好き いつこ・ふみあきの酒の肴

音楽とお酒とイベントが大好きな2人のブログです

【スポンサーリンク】

本当にありがたいです!

f:id:itsukofumiaki:20190122214237j:plain


以前にも時々書いていたけど、以前にmixiでマイミクになった人がいる。

会った事は無いけど、娘が不登校だったころに、そういうコミュニティに入ってマイミクになった。

住んでたアパートの2階が火事になり、住居は不動屋さんが用意してくれたが、洋服など布製の物は、臭いが付着して使えないので、何でも良いから助けてほしいと日記に書いていた。

洋服はサイズもわからないので無理だけど、未使用のタオルなら色々あったので、送った。

 

長野にお住まいの方で、数年後に「あの時はありがとうございました」と長野の名産品?「ぼたんこしょう」

f:id:itsukofumiaki:20190122214411j:plain

が送られてきた。

それだけでも、嬉しかった。携帯番号が書かれていたので、お礼の電話をして、初めてお話しした。

 

その1年後、「いろいろ送りつけますが1年間お付き合いください」とのメッセージがきて、ホントに1年間色々な送られてきた。

お礼を言いたくて電話をしても出てくれず、「仕事中で電話に出られませんでした」とメッセージだけ。

 

そして、何か届くたびに、私もお礼のメッセージだけしていた。

 

1年経ったから、もう届くことはないと思っていたのに、本日また最初の写真の立派な長芋が届きました。

 

う~~ん、これから我が家では長芋料理が続きます。

とりあえず、第1弾

f:id:itsukofumiaki:20190122215244j:plain

とろろと唐揚げにして見ました。

とっても美味しかったです!

 

でも、こんなに送ってもらって、ありがたいというより、申し訳ない気持ちになってしまいます(^-^;

 

あれ?そもそも娘の不登校でマイミクになったという事は娘のおかげ???(笑)

【スポンサーリンク】